2007年01月19日

ハケンの品格

ハケンの品格

日本の会社の現状をよく表していて、よかったと思います。

ここ10年ほど、会社では、派遣社員の数が急増し、

とくに、私が以前勤めていた商社では、女性の

ほぼ、90%が派遣社員でした。

正社員は数えるほど。

そして、その派遣社員にも、時給で、

上下のランク付けがあり、人間関係、けっこう、

複雑でした。^_^;

このドラマ、今後どんな展開になるか楽しみです♪



中国の2月18日の旧正月まで、ついに、1ヶ月を切りました。

台湾地震の影響は、無くなりましたので、ほっとしています。

旧正まで、あと、1ヶ月を切った、この時期に、
通信状況が不調だったら、目も当てられませんから。

やれること、すべてを、今のうちに、気合を入れて、
やってしまわないといけません。

だのに、まだ、サンプルチェックの段階です。

あ〜、また、工場へ行かないとダメなようです。(~_~;)


本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
1 7.774 0.06407

円安ですね。輸入には、きびしいです。




posted by 吉田ケンコ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
×

