2007年02月16日

叶姉妹

叶姉妹が、5億円盗まれたとか、
ニュースで言ってましたね。
あのお二人の存在も、この事件も、
別世界の出来事のような気がして、
何か、現実味が感じられないんですけど、
どうでしょうか。^^;
ところで、ちょっと、動画見つけました。強烈です。
もし、興味ある方は、どうぞ。ここから、youtubeへ飛ぶようです。
http://news365news365.seesaa.net/article/33800457.html


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°


それでは、続きを。
で、さっきまでの騒ぎがうそのように、
静まり返りました。
また、兵士さんは、
怖い顔に戻り、銃を片手に、ひとりひとり、
チェックを始めました。
最後の一人を見終わると、ゆっくり、
前のほうに戻り、振り返って、また、全体を、
見渡して、無言のまま、バスから降りていきました。

全員、ほっとしました。

みんなに笑顔が戻ってきました。
和気藹々です。

初めは、お互いに、自分の隣の人間が、
犯人じゃないかと、疑心暗鬼で、
びくびくしていたのですが、みんな犯人じゃない
と分かると、異常に、盛り上がります。
興奮状態ですネ。

乗客と同じように、興奮して大声で、
話に参加していた運転手さんも、
しばらくして、乗客の一人に
「そろそろ出発したら」と促され、定位置へ。
やっと、出発です。


見ず知らずの他人同士が、
この一件で、親しくなり、
それから、上海までの間、バスの中では、
この話題で、ずーっと、盛り上がっていました。

私も、退屈することもなく、
寝てるヒマもなく、あっという間に、
上海につきました。

心残りは、車内で放映されていたビデオ、
最後まで見れなかったこと。
結論、どうなったんでしょう。^^;

本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
 1   7.76   0.06498
為替って、難しいですね。
輸入予約していないと、大変です。
予想は、1ドル=117円だったんですが。。(^_^;)
posted by 吉田ケンコ at 15:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

