2006年12月14日

ふぞろいな秘密 中国って。。

石原真理子の本「ふぞろいな秘密」


どう思います?

ついにやった〜!!、あのどろどろさ!

本名暴露されたタレントさんたち、お家での
お立場は。。。(^_^;)

まあ、いろいろありますね。


ではでは、昨日の続きを。http://aimew.jp/sayuri1/

案の定、バスは、来ない。だんだん暗くなってきた。。。


さすがの私も、ふあん、フアン、不安!!!

周りには誰もいないので、仕方なく、思いスーツケースを、また、
ガラガラと(道も、今みたいに舗装されていなかったんです)
スーツケース、壊れそう。

近寄って、バスはいつ来るか?
と、かったっぱしから、聞くと、

「プジーダオ」というお返事。

「ブジーダオ」は中国語で「不知道」と書き、「知らない」って言う意味。

これって、今は、まだ少なくなってますけど、当時は、どこで、誰に聞いても、まずこの言葉が返ってきました。それと、あと一つは、「メイヨウ」
中国語で、「没有」って書いて、「ない!」って言う意味です。

デパートで、物を探すときに、店員さんが、まず、言う言葉です。

おぼえておきましょう!(^_^;)

続く。。。。。http://aimew.jp/sayuri1/

12月13日午前為替レート
 人民元  米ドル  日本円
  1   7.829   0.06665
posted by 吉田ケンコ at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

