2006年12月18日

とろけるドーナツ

子供の頃、ミスタードーナツは、まだなく、いつも、母親につくってもらっていました。

母の作るドーナツは、とてもおいしく、いまでも、思い出すと、つばゴックンです。(^_^)

私も自分で作ってみるのですが、硬い時もあれば、やわやかすぎる時もあり、
たまに、こげてました。マズ!(~_~;)

そんなドーナツ好きの私が待ちに待っていた、新たなドーナツ屋さんが、今度、日本に
やってきました!

クリスピー・クリーム・ドーナツです。
12月15日に東京新宿のサザンテラスの一角に上陸したのです!!

http://www.krispykreme.jp/

とろけるような舌触りのドーナツ!なんか、このキャッチフレーズ、聞いただけで、
心まで、とろけそう。

あ〜、早く食べてみたい!!

前置きが、長くなってしまいました。


バスの続き。
やっと来たバスに乗り込み、いざ上海市内へ。
もうあたりは暗くなっていました。
「上海は、暗かった」
それが、初めての上海の印象でした。
初めてですので、必死に町を見ようと目を凝らすのですが、
街灯が、ほとんどなく、
見えません。。。(~_~;)
そして、当然、バスの中も真っ暗。。。

いまだと、市内までは、すぐ着きますよね。
でも、当時のバスは。。
バスは遅い。。。

虹橋空港から、1時間くらい走ってやっと、
明かりがあると感じるところに到着。
それが、その航空会社のバスターミナルでした。

明日に続く。

12月18日 為替レート

人民元  米ドル  日本円
1    7.833   0.06636





posted by 吉田ケンコ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29875495

この記事へのトラックバック
×

