2006年12月20日

ノロウイルス

2日ほど、seesaaメンテ中でしたね。
やっと、かけます。(^_^;)



ノロウイルス。

知り合いが、ノロウイルスにやられて、七転八倒して、苦しんだとのことです。

生もの、加熱が不十分なものは、避けるようにしましょう。

また、手洗い、消毒、ちゃんとやりましょうね。



また、バスの続きです。
ターミナルに着いたのですが、そこらかどうやって、ホテルまで行くか?
これが問題。

ホテルは、上海マンション。
歩いていくには、遠すぎる。
バスは。。。
分からない。。。



仕方がない。
決死の覚悟で(笑
タクシーをさがす。
値段を交渉。

300元?

これが、上海初めてで、物価しらず、知識なし田舎者の悲しさ。
高いのか安いのかさえわからず。
とりあえず、早く、ホテルにたどり着きたい一心で、
OKしてしまった。

今なら、30元でいける距離だと知ってるんだけど。。。(^_^;)


ところで、皆さん、上海マンションって、知ってますか?
それはそれは、古い〜ふる〜い歴史のあるホテルなんです。

明日は、このホテルについて、お話しますね。



12月20日為替レート
人民元  米ドル  日本円

1    7.821    0.06616







posted by 吉田ケンコ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29920431

この記事へのトラックバック
×

