2006年12月29日

大掃除

img_1458557_45346070_10.gif


また、また素材屋ココさんの素材です
http://blogs.yahoo.co.jp/punpkinrorojp/45354908.html


今日も、大掃除してました。

さすがに、2日もやると、疲れてきて、もういいだろうって、
気持ちになりますよね。

もう、終わり、って決めた、その時、

ふと、汚れ  を発見。



見なかったことにしよう。。。^_^;




昨日は台湾地震の影響で、中国とのネットやメールが不調でした。

今日は、順調です。



日本は、今日から、お休みですが、中国の取引先は、
31日まで仕事で、1月3日から仕事のようです。


中国が、仕事してると、こちらも休めない。。

中国が休みのときは、日本は仕事。

なんだか、いつも仕事しているようです。^_^;



日本のお正月は、中国では、単なるお休みで、
中国のお正月は、春節と呼ばれる旧正月で、今度は、
来年2月18日です。

そして、この前後、約1ヶ月は、民族大移動の季節です。

田舎から出てきている工場の工員さんたちが、
待ちに待った里帰りをするのです。

そして、悲喜こもごものドラマが展開されるのです。

次回に続く。


お正月なので、ついお正月の話題になってしまいました。


私の初めての中国滞在のお話は、のちほど。
乞うご期待!(^^)
タグ:大掃除
posted by 吉田ケンコ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。