2007年01月20日

納豆ダイエットはうそ!?

関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げたテレビ番組「発掘!あるある大事典II」で、架空の実験結果やデータを放送したと発表、社長らが謝罪した。

出典:iza news

あるある大事典、納豆ダイエットはうそ!?
データねつ造。

明日、あるある放送中止

スーパーから、突然、納豆が消え、
今日見たら、「お一人様3パック限り」と
まだ、しっかり、販売制限してたのに。。。
買えなくて、困ってたのに。

最後の望みで、納豆ダイエットにかけた私は、

今、まさに、納豆を食べようとしていたんですが。。

なに。。。(-_-;)

今日は、お仕事休みなんでのんびりしてたんですが、

やっぱり、ブログ書いちゃいました。


posted by 吉田ケンコ at 18:53 | Comment(1) | TrackBack(8) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜はじめまして。
私もあるあるの納豆ダイエットを試していたのですが、まったく効果が表れず(かえって太った・・・)ので、その信憑性を疑り初めていた矢先に、このニュースですよ!
放送中止などせず、一刻も早く視聴者への謝罪をしていただきたいものですよね!!
Posted by レッドビースト at 2007年01月20日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31768922

この記事へのトラックバック

あるある大辞典のうそつき~!
Excerpt: 納豆ダイエットの実験結果がうそだった。 効果を誇張して、放送していたとのこと ニュースへリンク どの程度、誇張していたかについては あるある大辞典のHPをみると分かると思うのですが、 混んでます..
Weblog: ナイシトール85でのダイエット日記
Tracked: 2007-01-20 19:08

「発掘!あるある大事典II」納豆ダイエットで架空データを使用
Excerpt: 「発掘!あるある大事典II」の納豆ダイエットのことが放送されてからというもの、巷では納豆がすぐに品切れしてしまう事態となっていますが、そのときのデータが架空のデータだったとのことで、明日(1月21日)..
Weblog: 舞子(神戸)に住んでる社労士・青い夜の日記
Tracked: 2007-01-20 19:53

「あるある大事典」納豆ダイエット効果…実は架空だった
Excerpt:  関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。  同..
Weblog: ウィキペディア(Wikipedia)で脳を鍛える大人のトレーニング 〜ウィキペディア(Wikipedia)で頭の体操〜
Tracked: 2007-01-20 20:43

あるある大事典、納豆ダイエットはうそ!?
Excerpt: 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げたテレビ番組「発掘!あるある大事典II」で、架空の実験結果やデータを放送したと発表、社長らが謝罪した。 出典:iza news ある..
Weblog: ニュース365
Tracked: 2007-01-20 21:17

華麗なる一族舞台裏
Excerpt: 華麗なる一族舞台裏 メインの舞台となる万俵邸は、 神奈川県平塚市にある倉庫(約450坪)内に 建てられたセットで、 その推定総額はな、なんと、 5億円 を越えるとのこと。 ドラマに使用さえてい..
Weblog: 華麗なる一族 紹介ブログ
Tracked: 2007-01-20 21:24

あるあるで捏造
Excerpt: 発掘!あるある大事典??での、納豆ダイエットの放送は捏造だったとのことです。
Weblog: 感じたことを言葉にするってけっこう大事
Tracked: 2007-01-20 22:12

あるある納豆ダイエット効果データのねつ造
Excerpt: 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 同社は..
Weblog: ほのかの気になるニュース
Tracked: 2007-01-21 02:58

あるある納豆問題、実は捏造!
Excerpt: こんにちは。納豆が買えなくて困った、の問題の発端が実は番組のやらせだった!コメント、トラバ受付中(^^)
Weblog: 岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス
Tracked: 2007-01-21 06:18
×

