2007年01月22日

華麗なる一族 鯉が変

華麗なる一族

キムタク、またまた、よかったですね!

ところで、あの池の鯉「将軍」

は、ロボット?

動きが、ぎこちない感じ^_^;




では、春節の続きを。

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・


引き続き、中国の旧正月、春節事情 工場編

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・

汽車がなくて、工場の送迎バスがない時は、
長距離バスです。

日本の快適な高速バスとは、まったく違います。

もちろん、冷暖房完備の高い長距離バスもありますが、
メインの都市を結ぶ限られた路線しかありません。

乗ったことありますが、古いバスが多いですね。
シートもスプリングがきいておらず、
ひどいのは、木のシートです。
ガタガタなのと、道が悪いのとで、まる1日以上ずっと、
座ったままでは、ほんとうに、つらいです。。^_^;

途中、当然トイレ休憩、食事休憩があります。
そのときにやっと、狭い車内から開放され、
「生き返るー」って叫びたくなります。

でも、彼女(彼ら)は家に帰れると思うからか、
とても元気です。はつらつです。

すごいエネルギーを感じます。

今度の旧正月も同じようなことが、
繰り返されるのでしょう。


本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
  1   7.78   0.06412
posted by 吉田ケンコ at 18:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。

あの将軍って鯉はどう見てもロボットですね。鯉が人の叩く手の音を聞き分けられるとは思えないので、エピソードとしては少し嘘っぽさが漂ってしまいますね。
Posted by DAI at 2007年01月22日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31906506

この記事へのトラックバック
×

