2007年01月30日

すると、突然

すると、突然、


その中の一人の兵士が、私たちのバスに向かって、
走ってきました。

ドアをたたいて、運転手に開けるように、叫んでいます。

皆、ただ、ぼーぜんと、その兵士の一挙手一投足を、

見つめるだけ。当然、私も。

そして、ドアが開いたとたん、車内に突進(ほんとうに、
そんな感じでした)するように、乗り込んできました。

そして、銃を手に、私たち乗客を前の席から、
一人、一人、チェックし始めました。

3秒ほど、じっと見て、次の人。そしてまた次の人。

その兵士も何もしゃべりません。

私たちも無言。

一体、何があったのか、聞きたいんだけど、

しゃべれる雰囲気ではなくて、ただ無言のまま。

私の番がきました。

じっとみられました。

私は、息を止めて。。。


続く (^_^)

本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
 1   7.777   0.0639


一時的でいいから、円高にならないかしら?
このレート、輸入には、つらい。。



タグ:中国
posted by 吉田ケンコ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。