2007年02月01日

愛ちゃん、中国語の先生に?教育テレビ出演

 卓球の福原愛選手(18)が
4月からNHK教育の語学番組「とっさの中国語」
(4月2日スタート、月曜後11・25)に
レギュラー出演することになった。
08年の北京五輪を目前に、
知っておくと役立つ中国語のフレーズを視聴者に指南。
ネーティブ級の発音?でスマッシュ並みにバシッと決める。

出典 gooニュース

テレビで、インタビュー受けていた時の、
中国語は、たいしたものだと思っていたんですが、
やっぱり、そうでしたか。

卓球と同じように、がんばった成果が出てるんですね。
どんな番組になるのか、楽しみです♪


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

では、では、昨日の続きを。


兵士は、声をかけた乗客のところへ、
歩み寄り、じっと、見つめています。

でも、一言も発しません。

その乗客は、もう一度、
同じことを質問しましたが、
やはり、無視されていました。

その乗客は、突然、立ち上がり、

なにやら、大きな声で、叫びました。

???

実は、方言で、私、全然、分かりませんでした。

肝心なときに。。。不勉強を反省(~_~;)


すると、兵士は、彼をにらみつけました。

すごい、緊迫感が、バスの乗客全員に伝わりました。

そこで、この兵士は、ついに、言葉を発しました。


一言、

「殺人事件だ。
犯人を捜している」と。



続く。(^.^)

本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円

  1   7.779   0.06452
タグ:中国語 語学
posted by 吉田ケンコ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。