2007年02月05日

華麗なる一族のシカゴの会社ですが

昨日の華麗なる一族の冒頭のシカゴの会社ですが、
あの遠景映像、あれは、上海のホテルですよね?
上海大厦だと思うんですが。

ちょうど、私のこのブログの12月21日の記事に載せています。
写真もあります!

同じだと、思うんですが、如何でしょうか?

華麗なる一族は、昭和40年代の神戸ばかりではなく、
シカゴも上海で撮影したんですね(^_^;)


では、では、前回の続きを。



えぇっ?

一瞬、みんなの息が止まりました。
黙ったまま、お互いの顔と顔を見合わせ、
また、また、固まりました。

私は、耳を疑いました。
びっくりして、聞き間違いじゃないかと思って、
見ず知らずの隣の人に聞きました。

彼は「そうだ、そう言ってる」と答えてくれました。

まさか、殺人事件とは。


ということは、犯人探し!!??
でも、なんで、このバスに??

乗客は皆、ざわつき始めました。

さっきまでの、わけの分からないパニック状態から脱し、
緊迫感が一気に解消し、やっと、
合点がいったと、皆、お互いに情報交換を
始めました。

その中の一人が、「そういえば、今朝、誰かが、殺人事件が
起きたと言っていた」と、大声で言い始めました。

しかも、なんと、犯人が、バスで逃げたという情報で、
捜査していると。

そうなったら、もう、バスの中は、蜂の巣をつついたような
大騒ぎです。

その兵士を、無視して、犯人探しです。

もう、興奮の坩堝(るつぼ)です。(^_^;)




中国でも、最近は、この種の事件が報道され、
わりによく、耳にしますが、
まさか、自分の、こんな身近で、
聞くことになろうとは。

今まで、見ていたビデオより、更に面白い事に
なってきました。


続く (^_^)

本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円

  1   7.768  0.06425
posted by 吉田ケンコ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32904231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。