2007年02月08日

雷が落ちて

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

では、では、続きを。



だいたい、中国各地を移動していて、順調に、
目的地に着く事は、あまりなく、
1時間遅れは、普通です。(^^)


やれ、バスが壊れた、タイヤがパンクした、
運転手が、急病になった、
道路が工事中で、通れない、または、
大まわり。

一度、雷が、道路沿いの大木に落ちで、
大木が倒れ、道を塞いでいました。

突然、私の乗った車が止まり、どうしたのか、後ろの
方からは、分からず、車を降りて、
前へ行き初めて、大木が倒れ、道を塞いでいることが、
分かりました。

その間も、後から、次々と、車がやってきては、
止まります。
みな、何事か、次々、車を降りて、前のほうへ、
前のほうへ。

大きな大きな木で、重くて、
大の男の人、10人でも、びくともしません。

それで、みんなで、話し合って、いくつかに、切れば、
軽くなる、動かせるということになり、(^_^;)


通りがかった車の運転手、乗客みんなで10人くらいで、
近所の農家から、のこぎりを借りてきて、
ギーコ、ギーコと、約2時間もかけて、
切断し、よいしょと持ち上げて、やっと、
通れるようになりました。


こんなこと、しょっちゅうです。
だから、遅れるのには、慣れているんですが、
まさか、殺人事件の捜査で、遅れる事に
なろうとは。。(^_^;)

続く(^^)


本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
 1   7.752   0.06415

なかなか、円高に、なりませんねぇ。






エルセーヌ 美人旅キャンペーン
posted by 吉田ケンコ at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。