2007年02月15日

日本の旧正月

バレンタインダーの騒ぎも、収まって、
さあ、今度は、いよいよ、一年最大の
イベント、旧正月モード突入!

でも、すでに、1ヶ月前に、突入ずみの
人も結構、多いですけどね^^;

いよいよ数日後となって来たんで、
仕事、バタバタしてます。

でも、中国サイドは、正直、みんな、仕事に、
あんまり、キリ入ってませんねぇ。
仕方ないですけどね。

ところで、日本でも、今も、旧暦で
お正月をお祝いするところがありますね。
例えば、沖縄は、新旧暦が併用され、、
旧暦のほうが、より生活観があるとうことで、
今も、一部ですが、旧暦が重んじられているようです。

http://www.kk-kaneyoshi.co.jp/Gyouzi/Gyouzi03_kyuusyougatu.html

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°


それでは、続きを。


その乗客の話に、みんな
引き込まれ(当然、私も(^_^;))ついには、
乗り合わせた、お互いに見ず知らずの人たちが、
それぞれの想像をふくらませ、
その犯人は、どんな人物だろうか、
一体、どこに逃走したのか、
刑事のような、口調で、
自分の想像を交えて、語り始めました。

こうなると収拾つきません。^^;
みんな自分の考えが正しいと、
主張し始めました。

いわゆる世間話状態デス。


どのくらいたったんでしょうか?

当初、兵士さんも、その乗客が
現場近くに住んでいるという話に、
聞き入っていましたが、それ以上、何も
有力な情報は出てこない
ということが分かったようで、
一言、「静かに!」

一瞬で、車内が静かになりました。
さすがですね。
そして、また、犯人探しに戻りました。

まだ、チェックがすんでいない
乗客をひとりひとり、調べ始めました。

また、緊張が、戻ってきました。

続く(^^)


本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
1 7.764 0.06463

やっぱり、当分、円高は難しそう。
タグ:旧正月
posted by 吉田ケンコ at 13:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
toshi様&姫様:
コメントと応援ありがとうございます。
<(_ _)>
Posted by ケンコ at 2007年02月17日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33728832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。