2007年02月20日

続 叶姉妹

続 叶姉妹
次女の晴栄さんが、出てきたみたいですねぇ。
明日、記者会見とか。
5億円の行方とか、ちょっと、興味ありますね。
どんな発言されるのか。(^^)


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°


あと少し、バスの話、続けてもいいですか?

このバスも「ちょっとぉ。。」っていうことがありました。^^;

上海駅から、長距離バスがいろいろ出てますよね。
去年のことです。
太倉行きの長距離バスに乗りました。

料金は、16元で、あと、保険が2元で計18元(270円)
時間は、約1時間半〜2時間くらいです。
格安ですね♪

しかし、その実態は。

夏の一番暑いとき。
冷房ナシ。窓開いてます。
小さいバスで、中国語でよく言う「面包車」サイズです。
すべてが小ぶりで、席も小さい。
そして、中はぼろぼろ。
破れて、汚れて黒〜くなってました。。
当然、車体も、泥だらけ。。
(バス会社の方、ごめんなさい<(_ _)> でもほんとなんデス)

隣の人と、べったりくっつかないと、座れないくらいデス^^;
ただでさえ、暑いのに。。
私の隣には、汗かきまくった、ぽっちゃり系の人が座ってて。。

席は、予約制ですから、変更は、普通出来ません。
もし、ひとり席があれば、と見渡したのですが、
あいにく、満員。。
あきらめました。
この安さ、文句をいうとバチがあたります。(^_^;)


唯一、うれしいのは、ここから出るバスはだいたい、
時刻通りということです。
仕事で利用するには、ありがたいです。

さあ、出発。

続く(^^)


本日の為替レート

人民元 米ドル  日本円
 1   7.755   0.06482
posted by 吉田ケンコ at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
中国の路線バスの話って、普通のツアー客からは聞けないですね。貴重な情報、楽しみにしています。
Posted by Ganbare_Dankai at 2007年02月21日 01:33
Ganbare Dankai様:
コメントありがとうございます。
出来るだけ、みなさんのお役に立つような情報を書いていきたいと思っています。こんなブログでよろしければ、お付き合いくださいませ。<(_ _)>
Posted by よしだ at 2007年02月22日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。