2007年03月21日

中国路線バスが、迷子!!

これ、普通、ありえないですよね?

私の記事と少し関係あるし、あまりにも面白くて、転載しました。^^;

ちゃんと、新人研修したんでしょうか??
乗客は、そりゃ、不安だったでしょうね。
よく、分かります!(経験上、とても納得!!)

【中国三面記事】みんなを乗せてどこへ行く(NNA )

3月21日12時0分配信 NNA

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000026-nna-int

 北京の朝のラッシュ時刻。1台のバスが道に迷っていた。

 迷ってしまったのは石景山から市中心部に向かう746番線バス。四環路を越える際に道を間違い、気が付かずに天安門まで一直線の長安街に入ってしまったのだ。

 いつもと違う景色に乗客はそわそわ。道がいくら渋滞しようが、OLからの罵声が飛ぼうが、方向転換できるポイントはなく、バスはただただ前進するのみ。最後には焦った客が窓から飛び降りる騒ぎとなった。

 実はこのバス、この日が新人運転手の独り立ち記念日だった。春にふさわしくオメデタイ話なのだが、問題は車掌さんもこの日がデビューだったことだろうか。【20日・京華時報】<北京>

最終更新:3月21日12時0分
posted by 吉田ケンコ at 13:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
笑い話で済めばいいですけどね。先日、スキーバス運転手(家族経営の会社)が高速道路で事故を起こしたことをチラッと思い出しました。亡くなった助手はお子さんだったようだし、直前で降車していた予備運転手はお母さんだったとか。
中国のバスの話からずれてしまいましたね。すみません!
Posted by Ganbare_Dankai at 2007年03月22日 00:27
こんにちは。しばらく投稿お休みですね。旅行中かな? であれば、また面白いネタが溜まっていると期待し、楽しみにしています。
Posted by Ganbare_Dankai at 2007年04月03日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 18:02
×

